.entry-content { font-size:16px; }

すっぽんブログ

美しい月になりたかった。いろんな現場に行きます。

リプライについてのお話

巷では倉持由香さんのインタビューが話題ですね。

http://blogos.com/outline/236354/


私も記事見ながら「わかるぅ〜〜〜〜」と頷いてしまいました。

特に、わざわざ「行けない」報告するおたく。

来る人に向けて言ってんだろーが、何アピールだ、お願いだからちょっと黙ってて⁉︎


おたくですら思うんですから、当事者の彼女にしてみればまさに地獄のようなクソリプ・・・


しかしまだまだあるよ、クソオタ案件(Twitter篇)


今回は推し周辺をよくパトロールする若俳オタの私が、常日頃思ってることを少々述べたいと思います。



1.謎のタメ語リプ


俳優さんはあなたのお友達ではありません。かた〜い文章を書かないよう、なるべく柔らかい印象を与えようと推敲している方はいいのですが・・・

お前の割り込みリプとかいらないからな・・・



2.アイコンが俳優の写真


勝手に謎加工された写真使われて、俳優が引いてないか甚だ疑問です。

特に.5界隈ではキャラビジュをアイコンにする方もいるので、ちょっと弁えてくだされ。

キャラ=俳優 ではないんだよ。



3.アイコンやbio欄がゴリゴリの腐


やめてえええええええ‼︎‼︎‼︎そのアカウントで推しくんにリプしないでくれえええ‼︎‼︎‼︎

個人の趣味嗜好を否定するつもりは毛頭ありませんが、ハタから見ればあなたの好きなCPと俳優が同一視されているようで気分が良くないです。

こういう方は特にリプ垢作ったほうがいいと思います。



番外編 言葉遣いが汚い


先にあげたものよりだいぶマシなので、番外編。

リプライは推しくん用にキラ女な自分を演出していますが、普段の言葉遣いが残念な方。バリバリ呼び捨てとかもあるよね。加えて検索引っ掛かりますよ。

もし私がリプ欄みるような若俳だったらアイコンから飛んでチェックするので、少し気をつけた方がよいかと思います(私だったらね)。

どなたかは言いませんが、世の中には自分の写真集について呟いてるおたくのツイートを逐一RTする晒し上げエゴサ俳優もいるので、

若俳の名前を出す以上はみんな気をつけてくれよな‼︎‼︎

言いたい放題言ってんのバレるから‼︎



なんだかんだ言ったけど、

推しくんには色々伝えたいよね‼︎認知されたいよね‼︎

気持ちはわかるけど、やり方を考えて快適な生活を送りましょうねってお話でした。

インターネットの海は広くもあり狭くもあるものだと自覚して生きていこうと思います。



おわり