.entry-content { font-size:16px; }

すっぽんブログ

美しい月になりたかった。いろんな現場に行きます。

リプライについてのお話

巷では倉持由香さんのインタビューが話題ですね。

http://blogos.com/outline/236354/


私も記事見ながら「わかるぅ〜〜〜〜」と頷いてしまいました。

特に、わざわざ「行けない」報告するおたく。

来る人に向けて言ってんだろーが、何アピールだ、お願いだからちょっと黙ってて⁉︎


おたくですら思うんですから、当事者の彼女にしてみればまさに地獄のようなクソリプ・・・


しかしまだまだあるよ、クソオタ案件(Twitter篇)


今回は推し周辺をよくパトロールする若俳オタの私が、常日頃思ってることを少々述べたいと思います。



1.謎のタメ語リプ


俳優さんはあなたのお友達ではありません。かた〜い文章を書かないよう、なるべく柔らかい印象を与えようと推敲している方はいいのですが・・・

お前の割り込みリプとかいらないからな・・・



2.アイコンが俳優の写真


勝手に謎加工された写真使われて、俳優が引いてないか甚だ疑問です。

特に.5界隈ではキャラビジュをアイコンにする方もいるので、ちょっと弁えてくだされ。

キャラ=俳優 ではないんだよ。



3.アイコンやbio欄がゴリゴリの腐


やめてえええええええ‼︎‼︎‼︎そのアカウントで推しくんにリプしないでくれえええ‼︎‼︎‼︎

個人の趣味嗜好を否定するつもりは毛頭ありませんが、ハタから見ればあなたの好きなCPと俳優が同一視されているようで気分が良くないです。

こういう方は特にリプ垢作ったほうがいいと思います。



番外編 言葉遣いが汚い


先にあげたものよりだいぶマシなので、番外編。

リプライは推しくん用にキラ女な自分を演出していますが、普段の言葉遣いが残念な方。バリバリ呼び捨てとかもあるよね。加えて検索引っ掛かりますよ。

もし私がリプ欄みるような若俳だったらアイコンから飛んでチェックするので、少し気をつけた方がよいかと思います(私だったらね)。

どなたかは言いませんが、世の中には自分の写真集について呟いてるおたくのツイートを逐一RTする晒し上げエゴサ俳優もいるので、

若俳の名前を出す以上はみんな気をつけてくれよな‼︎‼︎

言いたい放題言ってんのバレるから‼︎



なんだかんだ言ったけど、

推しくんには色々伝えたいよね‼︎認知されたいよね‼︎

気持ちはわかるけど、やり方を考えて快適な生活を送りましょうねってお話でした。

インターネットの海は広くもあり狭くもあるものだと自覚して生きていこうと思います。



おわり

拝啓 刀ミュに推しが出る君へ


ご無沙汰しております、すっぽんです。


早速本題に入りますが、

ミュージカル刀剣乱舞 新作公演の概要が発表されましたね。


皆様の予想はどうでしたか?

また、推しくん(俳優or刀)の出陣有無はいかがだったでしょうか?



推しくんの刀ミュ出演決定に喜ぶ皆様、

おめでとうございます。

大変喜ばしいことですね。

素敵な舞台になることを願っております。










推しくんの刀ミュ出演決定に落胆しておられる皆様、

御愁傷様です。

お気持ちお察しします。



かくいう私が応援している俳優さんも

刀ミュ公演期間の予定が公開されていなかったものでして、

刀ミュ新作出演 最王手の1人でした。

※一個人の主観です。


(出るのか⁇出ないのか⁇)


ある程度覚悟を決めた身なので、

死のカウントダウンが始まってからは

お腹を痛める日々を過ごしておりましたが・・・



いざ発表されてみると、


「いやおま、出ないんかい‼︎」


という気持ちでいっぱいです。



推しくんには健やかな日々を送ってもらいたい一心なので、

自分の進みたい道を歩んでほしいな。(激甘おたく)





刀だけは、刀だけはやめてくれ・・・

というおたくは沢山いると思いますが、


刀ミュの何が嫌って、

1.原作がとれぱく疑惑(疑惑?)

2.チケットが取れない

3.ファンサが無理

[7/26追記 ファンサっつーよりはファンサクレクレ 俳優キャラ同一視の厄介おたくが無理、ですかね・・・]


だと思います。合ってますかね・・・⁇


1についてはどうしようもありませんが、

2については 東京公演は某マッスルミュージカル跡地の劇場から解放され、改善されるかもしれませんね。


T|D|Cとかなら本当に入りたければ当日券で入れるでしょ。

良席で入りたいとかは置いといて。


3については・・・

キャパが大きくなるところもあるから、多少はファンサ乞食も静かにして頂けることかと思います。


Twitterではファンの民度がどうこうという話が出ておりますが、

どうなることやら・・・


俳優はファンを選べないとはよく言いますが、

この機会に人の振りを見て自分も省みようと思います。



久々に書いてみたはいいですが、

なんのとりとめもない文章ですね(笑)




どこかでこのブログを見つけた舞台俳優ファンの方、

2017年下半期も素敵な観劇ライフを過ごせますように。

                                                                    敬具

遠隔操作のペンライトについて

はじめまして。すっぽんと申します。


以前からこっそりはてなブログを拝見しておりました。やってみたいなーと思ってはいましたが、ついに開設。
感じたことを書き綴っていきたいと思います。棘がある文も基本的には愛ゆえなので悪しからず。
とはいっても文章書くの苦手だしな、飽きるかも(笑)マイペースにやっていきます。

このブログに行き着いてしまった方、たいして面白いことは書かれておりませんので、温かい目で見てやってください・・・

あと身バレは極力避けたいので、特別な自己紹介はせず、さっそく本題に入ります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

遠隔操作のペンライトについて

私が行った現場での話です。
ここ数年で某グループのライブに遠隔操作のペンライトができましたね。
私こないだあのシステム初めて体験しました。
これが科学技術の賜物かぁと思いつつ、勝手に変わるライトを握りしめておりました。

第一印象としては、「うわぁ消えた‼︎まじで勝手にww変わるwwww」て感じでした。(雑かな)

しかし、好きな色くらい振らせてくれればいいのになあとも思ったり思わなかったり。

まぁ綺麗に光ってくれるならね、いいんだよ。
実際「わあ~~~~~~~っ」て思うときいっぱいあるし。

でもね

・・・点灯しない時間長くない⁇
途中で音のしないマラカスでも振ってんのかと錯覚したわ。

あと私だけかもしれないけど、アレ光ってないと棒立ちになっちゃうんだよね(笑)

エンターテインメント性を重視したとき、DVD化したときのことを考えると演出としてはいいのかもしれない。

けどこれが会場にいる人がMAXで楽しめる最適解なのかというと、私はうう~~~~~ん⁇と思ってしまったというお話。

ステマティックになったために、前のペンラ使うなよ感が出てきたのも如何なものか・・・
新しいのじゃなきゃ浮く。買わなきゃならない集団心理。結局買うんですけどね。


あと別の話になるが、正直彼のソロ曲はバリバリかっこいい系で踊ってて欲しかった。なにせ映像がナゾすぎる。
いやまあ本人が楽しいならいいんですけど((ゴニョゴニョ

[追記:ちょっと語弊あった、ダンスはめっちゃかっこよかったんだよ。トータルイメージの話ね。]

色々好き放題書きましたが、結論楽しかったからいいや。
今回はこの辺で失礼します。